伊予名産の香り豊かな柚子と山蔵の自然流調味の絶妙の味わい、優しい味香のゆず商品が大好評!
山ちゃんイラスト     山蔵ロゴ・マーク
山蔵の商品に関してのお問合せは
E-mail
shop@sanzo.net
  HOME 会社概要 注文方法 通販規約 サイトマップ プライバシーについて 掲示板 メルマガ登録 メルマガ削除

2006年1月30日(月曜日)

[無題]

カテゴリー: - sanzo @ 19時32分45秒

今日、今治はくもり時々雨のぱっとしない天気でした。

配達でちょっと山手にいったらきりがすごかった。

今治で海の近くに住んどったら今日みたいな朝は、汽笛がようけ鳴ってうるさいんよ。

もうすぐ花粉とともに、春がくるんかなあ・・・・。

 

 


2006年1月28日(土曜日)

今日からですか。

カテゴリー: - sanzo @ 10時18分07秒

今日からブログを始めます。

今日は土曜日。工場を動かさないので、10番札所の下書きを始めようと思います。

今、え?10番?と思った方います?

あ、なかなか鋭い方ですね。

はい、実は8番札所、9番札所もう完成しちゃったりしてます。

HPには7番札所までしか掲載していないので、とりあえず先にここにアップしておきますね。

8番札所は今回のプレゼントにもあるように、すでに印刷しているのですが、

9番札所は10番札所とあわせて印刷にかけたいと思っているのでもうしばらく待っていて下さい。

というわけで、10番札所がんばります!!

8番札所「熊谷寺」

 

9番札所「法輪寺」


今日からブログ始めます!!!

カテゴリー: - sanzo @ 08時39分58秒

 

今日からブログ始めます!!!

はじめまして、山蔵の営業担当の「ノブ」です。

最初は慣れてないけん、読みにくいことがあるかもしれんけど、こらえてください。

仙遊寺本堂

去年の終わり頃から方言が注目されとるみたいなけん、せっかくやから、今治の言葉で書きます。

知っとる人もおるかもしれんけど、うちの会社は、仙遊寺(四国八十八ヶ所の58番目の札所じゃあ)

でお接待をしとる。お接待ってなんじゃあ?って声がするけん説明すると、四国の人は、長い距離を歩く

お遍路さんにとてもやさしいんじゃ。みんな、お遍路さん見たら、ちょっとした食べ物や飲み物をあげたり、

時には家に泊めてあげたり、ちょいと次の札所まで車で送ってあげたりするんやけど、それらぜーんぶの事仙遊寺境内から望む今治市街

をお接待言うんよ。

ちょっと話がそれたけんど要は、会社の人間が交代で仙遊寺に行って、「柚子蜜ドリンク」をお遍路さん

にのんでもろうて、疲れをとってもろうとるわけじゃあ。

そのお接待をまだ寒いのに今日からはじめることになったんよ。(仙遊寺は、高い山のうえにあるけん1月、

2月は本当にさむいんよ。)お遍路さんくるんやろか?言うて、行く人間も心配みたいいやった。じゃけど、

「寒いなかのホット柚子蜜は、本当にみんな喜んでくれるけんがんばる」とも言うとった。

このブログを読んでくれよる皆も、よかったら一回仙遊寺によってみてや。ようけ柚子蜜ドリンクついであげる

けん。


2006年1月17日(火曜日)

ようこそ、山蔵ブログへ

カテゴリー: - isao @ 11時39分24秒

山蔵ブログです。 :hammer:


21 queries. 0.120 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

山蔵ブログ 検索

カテゴリ一覧

最近の投稿

月別過去ログ

ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録



Copyright(c)2004 SANZOU Co.,Ltd. Allrights reserved
E-mail
shop@sanzo.net