伊予名産の香り豊かな柚子と山蔵の自然流調味の絶妙の味わい、優しい味香のゆず商品が大好評!
山ちゃんイラスト     山蔵ロゴ・マーク
山蔵の商品に関してのお問合せは
E-mail
shop@sanzo.net
  HOME 会社概要 注文方法 通販規約 サイトマップ プライバシーについて 掲示板 メルマガ登録 メルマガ削除

2012年6月27日(水曜日)

あさがお

カテゴリー: - sanzo @ 08時58分10秒

おはようございます。

我が家では、子供たちが植えた 『あさがお』 が日増しに大きくなっています。

日陰を作るほど成長してくれればいいのですが ☆☆☆

   

そのそばで、雑草も伸び放題。。。

今朝は、早起きをして草抜きを頑張ってみましたが、なかなかですう。

今日も一日頑張りましょう


2012年6月25日(月曜日)

柚子蜜ドリンク

カテゴリー: - sanzo @ 08時58分35秒

おはようございます。

雨が多くて、なかなか洗濯ものがシャキッと乾かないですね。

皆さまはどのように乾かしていますか??

 

愛知県にお住まい方で定期便で 『柚子蜜ドリンク』 を購入していただいているお客様がいます。

先日、そのお客様から心温まるお手紙と、『柚子蜜ドリンク』を使った簡単なレシピをいただきました。

きゅうりの酢もみに柚子蜜を少々入れて食べる。。。簡単なので作ってみました。←これ美味しいですよ!

 皆さまも、山蔵 調味料を使ってのレシピ教えてくださいね。

お待ちしております。

 

 


2012年6月21日(木曜日)

バリィさん

カテゴリー: - sanzo @ 08時42分15秒

梅雨、まっただ中‥ 

本当に雨が多いですね。

昨日、お昼の  『笑っていいとも』 にゆるキャラの新コーナーに バリィさん出てましたね!  ←見てくれましたか???

バリィさんを応援している今治市民としては本当にうれしいばかりです。

昨晩は  山蔵 『やき鳥のタレ』バリィさんバージョン で焼き鳥&ピーマンや椎茸の肉詰めをしました。

今回は親鶏とももミンチを半分ずつと、鶏軟骨をフードプロセッサーで細かくしてコリコリ感をプラスしてみました。

よくこねこねして‥‥親子クッキング!?

子供達に詰めて焼いてもらいました。

   

 


2012年6月15日(金曜日)

ぎょうざの皮

カテゴリー: - sanzo @ 15時46分11秒

手作りのぎょうざの皮をもらったので、皮を2〜3枚重ねて 「ピザ」 を作ってみました

皮は国産小麦でモチモチっとした食感は何とも言えませんね☆

        


2012年6月13日(水曜日)

ふるさと便り 

カテゴリー: - sanzo @ 08時54分02秒

おはようございます。

今日は梅雨の晴れ間…  貴重な天気ですね。

今日、小学校ではサツマイモの苗を植えたり、田植えをしたりするそうです。。季節を感じる今日この頃。

 

さて、 『山蔵』 では準備ができ次第、順次 「ふるさと便り Vol.40」  をお客様の手元にお送りしております。

お中元のご案内や、 お得な夏のセット商品や、新発売のしまなみシロップ工房 「蜜柑味」 など見どころ満載

その中でも 「蜜柑味」 は冷水で4〜5倍に薄めても美味しいですし、かき氷のシロップやゼリーにしてもいけますよ!                                                                                            蜜柑味  150ml  500円

 

 

 


2012年6月11日(月曜日)

休日の午後

カテゴリー: - sanzo @ 08時09分04秒

       

休日の午後…

パンが食べたくて手こねで作ってみました。

 

 

 


2012年6月8日(金曜日)

梅雨入り

カテゴリー: - sanzo @ 15時29分36秒

今日は朝から雨。。。。

先ほど、ニュースで 『梅雨入りしたとみられる』と言っていました。

雨が必要な時期ですが、やっぱり晴天がいい!!

毎日、天気予報をチェックして晴れの日を有効に使いたいですね。

 

さてさて、

         〜イベントのお知らせ〜

  〇       6月10日(日)

  〇       旧青函連絡船   『羊締丸』 最後の一般公開  ファイナルイベント

  

  〇       愛媛県新居浜市

                   東港黒島埠頭にて

  〇      10:00〜18:00     

           山蔵  『鯛だしラーメン』  出店します。  ぜひ、遊びにきて下さいね。      

 

 

 


2012年6月5日(火曜日)

まめ

カテゴリー: - sanzo @ 15時37分53秒

今、出荷最盛期の 『まめ』。。

旬で美味しいですね。

『まめ』と一言で言っても種類の多いこと…

昨日、『いんげんまめ』  でごま和えを作ってみました。

まめを斜め千切りにして、サッとゆで、 味付けは山蔵 麺のつけダレだけです。 

      

黒ゴマをたっぷり入れて和えてね!!

    


2012年6月4日(月曜日)

そらまめ

カテゴリー: - sanzo @ 16時39分53秒

隣の方から、畑で収穫してたそらまめをいただきました…

中の豆を取りだし、塩ゆでしか食べたことがなっかたのですが、

豆を取りださず、サッと洗いグリルでそのまま焼いてみました。

中火で10分程度。。。蒸し焼き状態になります。

皮に焦げ目がつくと出来上がり☆☆

   

素材の味がそのまま味わえて美味しいですよ

 

 


2012年6月1日(金曜日)

ピーマン

カテゴリー: - sanzo @ 08時11分04秒

我が家の子供達に人気食材 『ピーマン』

私は子供頃はあまり好きではなかったなあ。。。(そのことは言わず)

その中でも 「じゃこピーマン」は大好物☆

材料  ピーマン  1袋 (たねを取り縦に千切り)

    ちりめんじゃこ  5g (なるべく小さいもの) 

    山蔵  麺のつけダレ  大さじ1

    砂糖  一つまみ(砂糖を入れるとピーマンの苦みが気少しとれます)

    サラダ油  小さじ1

作り方  .侫薀ぅ僖鵑鯒し、油でじゃこを炒め、ピーマンを入れ炒める。(中火)

    ◆´,忘重と麺のつけダレを回し入れる。

     ※火加減は中火でなるべく早く仕上げる。

      

     


32 queries. 0.071 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

山蔵ブログ 検索

カテゴリ一覧

最近の投稿

月別過去ログ

ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録



Copyright(c)2004 SANZOU Co.,Ltd. Allrights reserved
E-mail
shop@sanzo.net